誰かのためになるかもしれない玩具と遊びの話。

30代パパと息子たちの全力遊び体験記

限定トミカ#2 社会貢献で手に入るトミカ

PVアクセスランキング にほんブログ村

今回は限定トミカ#2ということで、ある社会貢献をすることで手に入るトミカについて紹介します。

トミカ好きならすでに広く認知されている方もいるかと思いますが、今回紹介するのは献血することで手に入る「献血トミカ」です。

 

献血センターが献血者の確保のために色々なプレゼント企画をしているのですが、そこで配布される「献血トミカ」があるんです。

定期的に全国各地の献血センターで実施されているのでもし興味ある方はお近くの献血センターのHPをチェックしてみてください!

www.jrc.or.jp

社会貢献しつつ子供のためにトミカもゲットできちゃうみんながハッピーになる企画です。

昔の献血トミカについてはメルカリやヤフオク楽天などで多数出品されているのでそちらもチェックしてみてください!!


 

ちょっと高いんですけどね…。

 

今年の献血トミカTOYOTAの人気車種「ランドクルーザー」です。

すごいかっこいいですよねー。

f:id:vivaceikki:20221215195553p:image

私も小さいころ親が乗っていたのでとても思い出があるお気に入りの車です。

大人になったらまた乗ってみたいなーと思っていたのですが、こんなに人気でお値段張るとは思ってもいませんでした。。。。

もっと出世しなきゃ!!

というよりも子供2人居たらファミリーカーじゃないと色々きついよなー。

私のランドクルーザーに乗る夢は老後の楽しみとして、今はこちらの献血トミカで我慢することにします。

 

今回のこのトミカを早速メルカリをチェックしてみると…既に出品されてる!!

しかもかなりの高額で…。こんな金額でも買う人がいるのに驚きましたがそれだけレアなようです。

 

ほぼどのエリアも引換券(1回目接種時に配布される)の配布が終了してしまったようなので、今から手に入れる場合はメルカリやヤフオク等になってしまいます。

f:id:vivaceikki:20221215195644j:image

 

ちなみに2回行かないと貰えないので要注意です!!

私は来年の2月に2回目行って引き換えてくる予定です。

 

貧血気味の人は献血する前に止められてしまうので血気盛んな人を雇って連れて行くのをおススメします。

次回の企画は来年になると思いますが、もし興味ある方は月一回程度献血センターのHPをチェックするようにしてみてください!

社会貢献として別に何も企画がないときに行ってもいいと思いますし。

私も5年前から誰かの助けになればいいと思い定期的に通っています。

半年に1回1時間程度買い物のついでにいかがでしょうか。

ラブラッドというアプリのインストールが必要になるのと事前のネット予約が必要になるのでご注意ください。

 

今年の献血トミカの入手法については以上になります。

また、来年の企画に備えて情報収集していきましょう!!